상품정보 등록 시 설정한 브랜드가 상품명 앞에 자동으로 노출됩니다.
상품명에 브랜드명을 중복으로 입력하지 않도록 주의해 주세요.
(2021년 7월 20일부터 적용)
홍보성 문구는 상품명이 아닌 홍보문구 노출영역을 활용해 보세요.
상품페이지 상단에 상품명과 함께 노출됩니다.
(2021년 7월 27일부터 적용)
가이드에 맞게 상품명을 입력하면 상품 정렬 플러스 점수를 받을 수 있습니다.
(적용일: 2022년 2월 7일)
가이드에 맞게 이미지를 등록하면 상품 정렬 플러스 점수를 받을 수 있습니다.
(적용일: 2022년 2월 7일)
옵션 추가금 설정 범위, 옵션 입력 가능 개수 등에 대한 제한 정책이 강화됩니다.
상품정보 등록 시 설정한 브랜드가 상품명 앞에 자동으로 노출됩니다.
상품명에 브랜드명을 중복으로 입력하지 않도록 주의해 주세요.
(2021년 7월 20일부터 적용)
모델명, 상품군, 속성(용량, 색상, 사이즈 등) 등
상품을 나타낼 수 있는 객관적인 정보로 입력해 주세요.
나의 샵명 또는 설정한 브랜드를 상품명에 중복으로 입력하지 않아야
적합한 상품명으로 인식합니다.
(2021년 7월 27일부터 적용)
~円, 무료배송 등의 단어를 상품명에 입력하지 않아야
적합한 상품명으로 인식합니다.
(2021년 7월 27일부터 적용)
의미가 같은 영문/가타카나를 중복 입력하지 않아야
적합한 상품명으로 인식합니다.
(2021년 7월 27일부터 적용)
1+1, 사은품 등 홍보성 문구를 입력하지 않아야
적합한 상품명으로 인식합니다.
(2021년 7월 27일부터 적용)
100글자를 초과하거나 특수문자를 입력한 경우
상품명 저장 시 자동으로 제거됩니다.
(2021년 7월 1일부터 적용)
상품페이지에 새롭게 추가된 홍보문구와 검색키워드도 입력하여
상품 노출 기회 및 구매율을 높여보세요.
(2021년 7월 27일부터 적용)
상품명 입력 완료 즉시 상품명 적합여부가 체크됩니다.
(2021년 7월 27일부터 적용)
실제 촬영한 선명하고 깨끗한 이미지를
흰색 배경 정중앙에 적당한 여백을 두어 배치하는 것을 권장합니다.
다음 예시와 같은 이미지는 정상적인 검수가 어려울 수 있습니다.
흰색(#FFFFFF) 배경 사용 시
적합한 이미지로 인식합니다.
(2021년 7월 27일부터 적용)
상품이미지 외 복잡해 보일 수 있는 추가 요소는 사용하지 않아야
적합한 이미지로 인식합니다.
(2021년 11월 9일부터 적용)
테두리(윤곽선)은 사용하지 않아야
적합한 이미지로 인식합니다.
(2021년 7월 27일부터 적용)
모델이 1명이거나 하나의 상품만 이미지에 사용해 주세요.
폭력적이거나 선정적인 이미지 사용 시
관리자 임의로 상품 노출을 제재할 수 있습니다.
상품의 제형, 부분 확대, 다각도 촬영, 크기 예시, 사용 연출 등의 세부 사항은
추가이미지로 등록하여 고객에게 더 많은 정보를 제공해 보세요.
이미지 업로드 완료 즉시 대표이미지 적합여부가 체크됩니다.
(2021년 7월 27일부터 적용)
옵션 추가금은 판매가격의 최대 50%까지 설정 가능합니다.
(일부 카테고리에 한해 최대 +100% 허용
)
추가금이 있는 옵션이 판매된 경우 기존 대비 30%만 QRank에 반영됩니다.
옵션명별 최대 개수가 20개로 제한됩니다.
(일부 카테고리에 한해 최대 50개 허용
)
옵션 값이 20개를 초과하는 옵션명이 존재하거나 판매 가격 대비 추가된 옵션가격이
+50%를 초과하는 경우 상품정보 등록 및 수정을 진행할 수 없습니다.
구분 | 옵션명/항목명 최대 입력 가능 개수 |
옵션값/항목값 최대 입력 가능 개수 |
||
---|---|---|---|---|
기본형 | 확장형 | 기본형 | 확장형 | |
옵션 | 3개 | 3개 | 20개 | 50개 |
추가구성(선택형) | 3개 | 10개 | 20개 | 50개 |
확장형 대상 카테고리는 상품 등록 화면에서 확인 가능합니다.
구분 | 최소 입력 금액 | 최대 입력 금액 | ||
---|---|---|---|---|
기본형 | 확장형 | 기본형 | 확장형 | |
옵션가격 | 판매가격의 -50% |
판매가격의 -50% |
판매가격의 +50% |
판매가격의 +100% |
확장형 대상 카테고리는 상품 등록 화면에서 확인 가능합니다.
商品情報の登録時に設定したブランドが、
商品名の前に自動的に表示されます。
商品名にブランド名を入力すると重複するため、
入力しないようご注意ください。
(2021年7月20日より適用)
広告関連ワードは商品名でなく広告文の欄に入力してください。
商品ページ上部に商品名と共に表示されます。
(2021年7月27日より適用)
ガイドに沿って商品名を入力するとリスティング順位を上げるための加算点がもらえます。
(適用日: 2022年 2月 7日)
ガイドに沿って画像を登録するとリスティング順位を上げるための加算点がもらえます。
(適用日: 2022年 2月 7日)
オプション価格の設定範囲、オプション入力が可能な個数など制限が強化されます。
商品情報の登録時に設定したブランドが商品名の前に自動的に表示されます。
商品名にブランド名を入力すると重複するため、入力しないでください。
(2021年7月20日より適用)
モデル名、商品分類、仕様(容量、色、サイズ等)など
商品を認識することができる客観的な情報を入力してください。
ショップ名または設定したブランドを商品名に入力しないことで適合した商品名と認識されます。
(2021年7月27日より適用)
~円、送料無料などのワードを商品名に入力しないことで適合した商品名と認識されます。
(2021年7月27日より適用)
意味が同じ英語/カタカナを重複入力しないことで適合した商品名と認識されます。
(2021年7月27日より適用)
1+1、おまけなどの広告関連ワードを入力しないことで適合した商品名と認識されます。
(2021年7月27日より適用)
100文字を超えたり、特殊文字を入力した場合
商品名を登録/変更時に自動的に削除されます。
(2021年7月1日より適用)
商品ページに新しく追加された広告文と検索ワードも入力して、商品を表示させる機会や購入率をアップさせましょう。
(2021年7月27日より適用)
商品名の入力完了後、商品名が適合しているかチェックされます。
(2021年7月27日より適用)
実際に撮影した、鮮明できれいな画像を白の背景の中央に適度な余白を設けて配置することをお勧めします。
次の例のような画像は、正常に表示できない場合があります。
白(#FFFFFFF)の背景色を使用すると適合した商品名と認識されます。
(2021年7月27日より適用)
ロゴ、テキストなど商品画像以外の要素を挿入しないことで適合した商品名と認識されます。
(2021年11月9日より適用)
枠線(縁取り)を使用しないことで適合した商品名と認識されます。
(2021年7月27日より適用)
モデルが1人または1つの商品のみの画像を使用してください。
公序良俗に反する画像を使用した場合、
管理者が商品の表示を制限することがあります。
商品の形状、部分拡大、多角度撮影(マルチアングル)、サイズ例、使用方法などの詳細事項は 追加画像として登録し、顧客に詳しい情報を提供してください。
画像アップロード完了後、メイン画像が適合しているかチェックされます。
(2021年7月27日より適用)
オプション金額は販売価格の50%まで設定できます。
(一部カテゴリに限り最大100%まで可能
)
追加料金があるオプションを販売する場合、従来比30%のみQRankに反映されます。
オプションの最大個数が20個までに制限されます。
(一部カテゴリに限り50件まで可能
)
オプションの選択肢が20個を超えている場合や販売価格に対してオプション価格が+50%を超え
る場合、商品情報の登録および修正を行うことができません。
区分 | オプション名 最大入力可能個数 |
オプションの選択肢 最大入力可能個数 |
||
---|---|---|---|---|
基本形 | 拡張型 | 基本形 | 拡張型 | |
オプション | 3個 | 3個 | 20個 | 50個 |
追加型オプション(選択) | 3個 | 10個 | 20個 | 50個 |
拡張型対象カテゴリは商品登録画面でご確認いただけます。
区分 | 最小入力金額 | 最大入力金額 | ||
---|---|---|---|---|
基本形 | 拡張型 | 基本形 | 拡張型 | |
オプション価格 | 販売価格の -50% |
販売価格の -50% |
販売価格の +50% |
販売価格の +100% |
拡張型対象カテゴリは商品登録画面でご確認いただけます。
登录商品详情时,设置的品牌名会自动显示在商品名称前。
请勿在商品名称中重复登录品牌名。
(预计于2021年7月20日开始实施)
广告推广中不可使用带有传销性的内容,
请参考广告法等使用商品名称以外的宣传标语。
宣传语与商品名会显示在商品页面的上端部分。
(预计于2021年7月27日开始实施)
如依照服务准则登录商品名,在商品排名上可获得加分。
(适用日期: 2022年 2月 7日)
如依照服务准则登录商品图片,在商品排名上可获得加分。
(适用日期: 2022年 2月 7日)
加强有关选项附加费用设置范围、选项可输入数量等限制政策。
登录商品详情时,设置的品牌名会自动显示在商品名称前。
请勿在商品名称中重复登录品牌名。
(预计于2021年7月20日开始实施)
请输入型号名、商品群、属性(容量、颜色、尺寸)等
可以表示商品的客观信息。
商品名称规范的填写方法是,不在商品名中填写店铺名称与品牌名。
(2021年7月27日より適用)
商品名称规范的填写方法是,
不在商品名中填写~円,包邮免运费等内容。
(预计于2021年7月27日开始实施)
商品名称规范的填写方法是,
不在商品名中填写意思重复的英语/日文假名。
(预计于2021年7月27日开始实施)
商品名称规范的填写方法是,
不在商品名中填写1+1,赠品等广告用语。
(预计于2021年7月27日开始实施)
如填写超过100字,或填写特殊文字,
在登录/修改商品名时会被自动删除。
(预计于2021年7月1日开始实施)
可在商品页面中添加新追加的宣传语与关键词,
增加商品的曝光机会,提高购买率。
(预计于2021年7月27日开始实施)
填写后,可检查所填的商品名是否合规。
(预计于2021年7月27日开始实施)
建议在白色背景正中央留出适当的空白,
布置实际拍摄的鲜明而清晰的图片。
下列所示的图片,难以实施正常的验收。
规范的商品图片需要使用白(#FFFFFFF)色背景。
(预计于2021年7月27日开始实施)
规范上传商品图片的方法,不可使用商标logo,
文字等与商品图像无关的内容。
(预计于2021年11月9日开始实施)
规范上传商品图片的方法,上传的图片不能带有边框(轮廓线)。
(预计于2021年7月27日开始实施)
规范上传商品图片的方法,上传的图片中所使用的模特最多只能为1人,
一张图片中只能展示一件商品。
如使用暴力性或煽动性图片时,管理员可任意制止商品曝光。
商品剂型、部分扩大、多角度摄影、尺寸例示、使用演绎等具体事项,
请登录为附加图片,给客户提供更多的信息。
上传后,可检查添加的商品主图是否合规。
(预计于2021年7月27日开始实施)
选项追加金额可以设定为贩卖价格的50%以下的金额。
(仅限于特定商品分类可以设定为贩卖价格的100%为止的选项追加金额。
)
销售有附加金额的选项时,相比现在只能获得30%的分数。
各选项名的最多数量均被限制在20个以内。
(仅限于特定商品分类可以设定为最多50个为止的追加选项。
)
存在选项值超过20个的选项名或相比于销售价格后补充的选项价格超过+50%时,无法登录或修改商品信息。
区分 | 项目名/选项名 的最大可输入个数 |
选项值/项目值 的最大可输入个数 |
||
---|---|---|---|---|
基本形式 | 扩展形式 | 基本形式 | 扩展形式 | |
选项 | 3个 | 3个 | 20个 | 50个 |
补充商品(选择型) | 3个 | 10个 | 20个 | 50个 |
扩张型对象类别可在商品登记画面中确认。
区分 | 最少可输入金额 | 最多可输入金额 | ||
---|---|---|---|---|
基本形式 | 扩展形式 | 基本形式 | 扩展形式 | |
选项价格 | 销售价格 -50% |
销售价格 -50% |
销售价格 +50% |
销售价格 +100% |
扩张型对象类别可在商品登记画面中确认。